ブログ鎌倉つれづれ

県議選で議席を確保!

0
    平成23年4月11日(月)




    岡田市議とともに遊説へ




    飯野市議とスポット演説





    当選確実の報道が流れた後、日付が変わる頃に挨拶しました。


     4月1日から始まった県議選の開票結果は以下の通りでした(敬称略)。

    [鎌倉市]定数2
    当選 21,834 中村省司   自現 
    当選 21,087 早稲田夕季  民新
        20,706 河村琢磨    み新
         1,091 銀悟志     無新

     県知事選については、8時の開票直後に黒岩さんの当確が、都知事の石原さんに続いて発表されました。

     一方、県議選挙はなかなか数字が積み上がらず、胃の痛くなる時を過ごしました。開票立会人の飯野さんが一番つらかったと思います。

     ご支援いただいた多くの皆様から託された責任の重みを胸に刻んで、しっかりと県政の場で取り組んでまいります。大石尚子参議院議員が、鎌倉で18年間県議を務められて以来の民主党の1議席です。

     党派別でみると、自民が前回よりプラス4議席で第1党、みんなの党が15議席で大きく躍進。これに対し、民主はマイナス5議席と大変苦戦しました。

     国はこれほどの厳しい現状から目をそらさず、原点に立ち返って地域主権を地方と連携して進めてほしいと思います。国を挙げて東北地方の復興に当たらなければなりません。その一助となるように神奈川から、鎌倉から、頑張ります。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント
    県会議員ご当選おめでとうございます。
    今私は練馬にいますので…早稲田さんが県議になられたことを昨日まで知りませんでした。
    • よあけのひろさん
    • 2011/04/25 5:51 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2014/04/01 12:01 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2014/04/01 1:01 AM
    コメントする








       

    カレンダー

       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    プロフィール

    神奈川県議会議員 早稲田夕季の活動報告「ブログ鎌倉つれづれ」です。 昭和33年12月6日生まれ 鎌倉市雪ノ下在住 白百合学園小・中・高卒業 早稲田大学法学部卒業  

    最近の記事

    テーマ

    アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    • 定例会閉会
      fine

    リンク

    プロフィール

    検索

    その他

    携帯サイト

    qrcode