男子厨房に入るべし

平成18年2月7日(火)

 明日から2月定例会が始まります。会派ごとに代表質問をするので、私たちの会派では一般質問を行ないません。今日はそれぞれ、研修で振り分けた代表質問について所管課でレクチャーを受けたり、準備の1日でした。昨日体調をくずしたのが痛い。

 お昼に蓼沼誠一さん主宰「男の料理教室」にお邪魔しました。会員は200名余、20年以上のロングラン男子専科の料理教室です。私は出来上がったところに伺い、食べる人でした。今日のメニューは中華料理で、肉団子のスープとあんかけ焼きそば。化学調味料は一切使わずに、だしから取るという本格派です。体に優しい美味しさでした。

 「何回位作れば、上達しますか」という質問も出るほど、皆さん真剣そのもの。後片付けも素早く、丁寧に済ませておられました。お手伝いもせずにごめんなさい。ご馳走さまでした。   
    

   
コメント